コンテンツ
ヘッダ

トノページ

カレンダー

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
家探し
記事本文

はぁー、なかなか追いつけん…w

いきなりですが、来週引っ越します!!
引っ越そうか〜というのは前から話してたんやけどねー。
式終わって、ひと段落したら探そうって言うてたんやけど、
名古屋旅行でさっちゃんが旅館の畳の上でいっぱいハイハイして
テンション上がってるのを見て、
あぁ、早めに広い部屋に引っ越そう…と思った次第ですw

そんなわけで、旅行から帰ってきた日の週末に不動産屋へー!
うちらからの要望はこれ。

・家賃が安いとこ!
・築浅!
・リビングが広いとこ!
・出来れば今住んでる所の近所でっ!

…という事で、不動産屋の人が出してきてくれた2つの物件を見に行く事にー。

一つは、今住んでる所から割と近い所。
住宅街で、知り合いのママさんも何人か住んでる所だー。
…で、部屋見てみたんやけど…うーん。
あんまり築浅じゃない。んで何か部屋暗いなぁ…
エレベーターの無い4Fの部屋も、ベビーカーやとちょっとキツそう…
そして何より、予算オーバーしてるし…
うーん…という感じで部屋を後にしたー。

次、二つ目の物件へ!実はこっちが本命!
今住んでる所からは少し離れるんやけど、最寄は今と同じ沿線の駅。
駅から徒歩21分とちょっと遠いんやけど、
ほぼ新築で、家賃も何でこんなに安いんやろ?ってくらい安い!
ちょっとテンション上げて、出発!
移動は車でー。…物件が近くなってきた。すると、途中で業務用スーパーが。
このスーパーは、その物件からメッチャ近い所にあるスーパーらしい。
おぉー、業務用スーパーが近所にあるなんて、メッチャいいやん!!
そして物件に向かう…その時の私の心境をごらんください…w

ん?そこ曲がるの?その小道に入るん?
これは…うわー、何か急にメッチャ自然がいっぱいやぁー
まぁ、身近に自然があるのはいいやんね。
……うーん、自然多すぎかなー……うん、ヤバイなぁ、自然多すぎるなぁ
これメッチャ山道やなぁ。まだ奥に行くんかぁー。
………この登り道登るん!?メッチャ急やけど!メッチャ急やけど!
あっ、前から人が…え、ここで車一時停止?
後ろに転がっちゃいそう!メッチャ怖いんやけど!メッチャ怖いんやけど!!
…あ、そこを曲がって車止めるん?この先の登り道は歩いて登るん?
うーーーーわーーーーーーメッチャしんどいわこれーーーーー
ベビーカー絶対無理やし!
これさっちゃん抱っこして、業務用スーパーの荷物持って登るん死ねるし!
コケたら下まで転がっちゃうやろこれ!
うん。ここ無理。ここ無理。

…という事で…何か凄い場所にある物件でした…w
だから安かったのか…(T▽T)
物件自体は、凄くいい感じの物件やったんやけどねー。
帰りは違う道から帰ってみたんやけど、クネクネとした山の車道みたいな感じでした。
車必須な所だなーここは…

そんな感じでこの日は終了。
不動産屋の人が明日までにいい物件を探してくれるとの事で。
んで、うちらもネットで探しておくという事でこの日は解散〜

次の日。
ネットでいくつか見繕って不動産屋へ〜
…が、その物件達はネットには載せてるけど既に入居者が決まってるとの事で
全部ボツw 何やねん〜〜〜(゜Д゜)
んで不動産屋の人が探してくれた物件を身に見に出発〜〜
場所は昨日と同じく、今住んでる所からはちょっと遠いけど同じ沿線の場所。
んで、その物件見たけど、うーんイマイチ…
…そんでやっぱ、今住んでる所の近くっていうのは値段が高くて出てこないようだ…
どーせ今住んでる所から離れるんやったらもう沿線にこだわらなくても
いいやぁーという感じになり、ちょっと離れた場所を探してみる事に。

同じ市内やけどだいぶ離れた場所に!且つ、駅から離れててもいいです!
って事で検索してもらうと、出たわ〜〜いい感じのん出たわ〜〜〜
2つの物件に目を付けて、出発!
まず一件目、周りは閑静な住宅街。
緑も多くて、街も新しい感じで何か凄くキレイな街
めっちゃいい感じの街やーん!とテンションが上がってきた所で、
「もうすぐ物件に着きますよー」と言われた時に目の前に飛び込んできたのは、
メッチャ急な登り道…
…え?……デジャヴ?こんな感じのん昨日も見たよね?
いやー、また坂やあぁぁぁぁ
物件はメチャクチャキレイで、リビングもメッチャ広くて
文句なし!!やねんけど…坂があぁぁぁぁ
またかいな〜〜またやわぁぁぁぁ〜〜〜
坂は、昨日程急な坂ではなかった…けど、ベビーカーは絶対無理な感じの坂です…
いやー…厳しいねぇ…


そして二件目。実は一件目と割と近い所にある物件。
また坂ちゃうんかー…とちょっと意気消沈気味に出発ー…
閑静な住宅街を進んでいく…と、急に住宅街が無くなり自然が多くなってきた。
こっこのパターンは…
そして、目の前にバーっと畑が広がる…!その真ん中に、ポツンとアパートが…!
あっあれかーーー!!w
物件はメチャクチャキレイで、窓の外には畑が広がっていて、
日当たり良好、風通しもいい。のどか〜〜!メッチャのどかーーーー!!
懸念点は、夜メッチャ暗そう。あと、虫が多そう
でもそれ以上にメッチャいい物件だったので即決でしたw


…物件探し中、さっちゃんはメチャクチャいい子で
車の中でも殆ど泣かなかったので、不動産の人(子持ち)に
こんなに泣かない子は初めてです!!とビックリされたw
いやー、ほんま、いい子いい子

…引っ越しは一か月後くらいかな〜と思ってたんやけど、
割とすぐに住んでほしいとの事なので大急ぎで引っ越し準備中…
ふわー、引っ越し頑張ろう!

記事続き
前後の記事
<< 名古屋旅行 | TOP | 最近の事をざぁっと >>

Comment

コメント本文
commentAnchor107
無事に新居が決まってよかったねぇ!引っ越し準備がんばってっ
自然いっぱいのところは散歩だけでも楽しめるしいいよね♪
虫は心配ですが…(^_^;)
それにしても都会って案外坂道とか多いんやね〜
安い物件には理由がある!勉強になります(笑)
コメントフッター
みっすぃー | 2011/09/09
コメント本文
commentAnchor108
ありがとう!無事、引っ越し先が決まって良かったわ〜♪

そうそう、辺りの散策がメッチャ楽しみなんよね〜(^^)
虫に気を付けつつ、いっぱい散歩したいと思ってます♪

坂は、無いとこには全然無いんやけどねー…今住んでる所はメッチャ平坦やし…
でもある所にはほんまガッツリあって、ビックリです。。。
一見、山とか全然無いのに…

安い物件には理由がある!というのは今回身に染みて分かりました…
みっすぃーも、引っ越す時は気ぃ付けてねー…w
コメントフッター
ゆっこ | 2011/09/10
コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.